【2017年10月】子供と一緒に楽しむ愛媛松山近辺のイベント情報

愛媛子供とイベント
タマ
こんにちは!愛媛在住主婦ブロガーのタマです!

今回は私の注目している2017年10月の愛媛松山市近辺で開催される
子供向けのイベント(特に幼児向け)を紹介します!

えひめ愛顔の子ども芸術祭

場所:こどもの城

開催日:2017年10月1日(日)〜11月12日(日)

えひめこどもの城において、子供たちと、子供たちが表現するアートが主役のイベントが開催されます。

  • 10月1日 オープニングセレモニー(光のアート点灯・シンボル作品除幕等)
  • 10月14日 コアイベント(表彰式・ステージ発表等)
    があるそうです。

芸術の秋です!
子供と一緒に物作りに対する素晴らしさに触れるのもいいですね。

今日(2017年9月23日)えひめこどもの城に行きましたが、
早くも児童館の外や中にはアート作品が展示されていましたよ!

えひめ愛顔の子ども芸術祭 えひめ愛顔の子ども芸術祭 えひめ愛顔の子ども芸術祭 えひめ愛顔の子ども芸術祭 えひめ愛顔の子ども芸術祭 えひめ愛顔の子ども芸術祭 えひめ愛顔の子ども芸術祭 えひめ愛顔の子ども芸術祭 えひめ愛顔の子ども芸術祭

キッズふれあいランド

キッズふれあいランド愛媛
出典:松山市公式HP

開催日:2017年10月14日(土)

時間:10:30〜15:30

場所:城山公園(堀之内)

人気キャラクターのステージショーの他、楽しいアトラクションがいっぱい。
参加費も無料です。

2回ワンワンショーがあるようです↓↓
①10:30〜
②13:30〜

9月23日現在は2017年のキッズふれあいランドの情報はここまででした。

昨年、私も行きましたが

大きなバルーンの遊具が2、3種類あったり、
パトカー・白バイ・消防車などに乗れるイベンドがあったりしたと記憶しています。

バルーン遊具は無料のため、すごーい行列でしたよ!

今年もきっと混んでいるはず…
行こうと思っている方は子供のために行列覚悟です!

※ちなみにうちの子供は昨年3歳手前で行きました。
1時間くらい行列に並んだにもかかわらず、
バルーンの遊具は怖がって乗ることができませんでした…(涙)

昨年のチラシ↓↓
キッズふれあいランド愛媛

第三回えひめふわふわフェスティバル

開催日:2017年10月28日、29日

時間:10:00〜17:00(最終日16:00)

場所:アイテムえひめ

2017年10月28日、29日にマイフォームフェスタ、
リフォームフェスタ2017アイテムえひめで開催されます。

愛媛最大級の住宅総合イベントのマイフォームフェスタは今年で28回目、
リフォームフェスタは3回目になります。

もちろん住宅に関するイベントですが、
同時開催の子供向けのイベントで「第三回えひめふわふわフェスティバル」も開催されます!

えひめふわふわフェスティバル
https://ehime.enjina.jp/event/19988.php

写真は2016年のものらしいですが、
かなり大きなバルーン遊具があって子供も大喜びしそうですね。

2016年の記事↓↓

新顔の「スリルスライダー」や鉄板人気の「ジャングルスライダー」、消防車をはじめ、全7基の大型ふわふわ遊具が大集合!飛び跳ねたり、滑ったりして遊ぼう。1回500円で5分間遊び放題。前年は8,000人を動員した大人気イベント。ぜひ家族で出かけよう!

2017年の情報は現在調べた限りは見当たりませんでしたが、
2016年の情報では遊具は「1回500円で5分遊び放題」とあります。

また、写真を見る限り、めちゃくちゃ人がいそう!

2015年は8000人を動員したと書いてあります。

タマ
こちらも子供のために行列は覚悟で臨みましょう・・・!

これから家を建てようと思っている方はもちろんですが、
もうすでに家を建てている方も
ふわふわフェスティバル目当てで行く方も多いのではないでしょうか?

そしてもう一つ注目すべきは

事前エントリーの上「家づくり計画あり」とお答えいただいた方は
ランチパスポート(最新号)プレゼントとの事!

事前エントリーはイベント前日の10月27日(金)正午まで
200名先着、1家族1冊です!

▼ランチパスポート無料プレゼントの申し込みはこちらから▼

おわりに

今回は私の注目している、小さい子供(幼児)も楽しめそうなイベントを紹介させていただきました。

タマ
寒くなったら外に出るのが億劫になるので
秋の気持ちの良い時期にたくさん子供と楽しんでおきたいですね^_^

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ブログランキング参加中です!
ポチッとして頂けるとうれしいです^_^↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

愛媛子供とイベント

よかったらシェアしてくださいね!

コメントを残す